NEW POST

年の瀬のご挨拶

この数日、お客さまからお帰りの際に「よいお年を」と言われること数回。
明日を除けば、今年の営業日はあと来週1週間を残すのみなんですねぇ。
そう、もう年の瀬といってもいい時季。
掃除のやり残しはどうする? 年賀状は? など焦ることばかり。

来年の予定もいろいろと入ってきましたので、新しい卓上カレンダーを買いました。
夫と共通に予定を把握できるように、何か予定が入ればカレンダーのマス目に書き込んでいきます。
日曜始まりであることは第1条件なんですが(月曜始まりだと見間違えてしまうので)、本当は六曜も要らないのにな。
大安とか仏滅とかいうアレです・・・
祝日や夏至・冬至など季節や行事に関することはわかったほうが便利なんですが、六曜ってわがやには不要。
ですが、今回は探し回る時間がなく手近なところで調達したため、六曜なしは売られてませんでした。
1年間付き合うものですから、本当はじっくり探したいものですね。

年の瀬のご挨拶_e0223371_2355854.jpg週間予報に反して、ひどい天気の一日でした。
夕方になってやっと西から日差しが。
明日は晴れてほしい!

☆年末年始の予定☆
本年の営業は12月28日(土)まで
12月29日(日)~1月6日(月)まではお休み
新年の営業は1月7日(火)から
とさせていただきます

by mimi-cafe | 2013-12-20 23:10 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe