NEW POST

クリスマスに静かな音楽を

クリスマスに静かな音楽を_e0223371_23331832.jpgクリスマスシーズンに聴きたい音楽・・・ロマンティックなものや楽しいものなどいろいろありますが、
今年は静かなものが聴きたいなぁと思い、2階のCD棚を物色していましたところ、
ちょっと魅かれるジャケット発見。

「ピエ・カンツィオーネス ―フィンランドの古い聖歌集―」

結婚前から夫が持っていたらしいのですが、あまり記憶になかったので、閉店後の仕込みタイムにBGMとしてかけてみたところ、とってもよい☆
明日からしばらく店でもかけてみたいと思っています。
フィンランドで歌い継がれて親しまれてきた懐かしい歌の数々だということですが、
ラテン語で歌われているためかグレゴリオ聖歌のような雰囲気も。
1年間で心に積もった汚れを洗い流してくれるような清らかな歌声とメロディです♪

今まで聴かなかったなんて宝の持ち腐れだったなぁ・・・

☆年末年始の予定☆
本年の営業は12月28日(土)まで
12月29日(日)~1月6日(月)まではお休み
新年の営業は1月7日(火)から
とさせていただきます

by mimi-cafe | 2013-12-19 23:52 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe