NEW POST

反抗期だったかも

中学時代はバレーボール部でした。

小さいときに「アタックNo.1」ごっこなどをしていた世代なので、女子バレー部はテニス部とともにわりと人気の部活だったんです。
小学生の時も何か運動のクラブに入るというのは憧れだったのですが、叶わず・・・
中学の運動部も両親はあまり賛成じゃなかったと思います。
私はずっとエレクトーンを習っていましたから、「突き指でもしたらいけないから」というのもあったようですが、
たぶん勝敗を競うような世界が私の性格上向かないと考えていたのでしょう。

でも、「絶対3年間続けるから」という約束で入部。
レギュラーにはなれず、ぱっとしない立ち位置でしたが、早起きしての朝練から暗くなるまでの放課後の練習、休日もほとんどなし、
という3年間を辞めることなくやり通したのは結構な自信になったものです。
今考えると、やはり自分の性格的には体育会系の世界は向いていなかった・・・と思います。
たぶん、ちょっとした反抗期だったんでしょうねぇ。

反抗期だったかも_e0223371_22512992.jpg夫が25,6歳のころから持っているテニスラケット。
アディダスのナスターゼ・コンペティションというそうです。
ちょっとした店内の模様替えをしたときに、いつの間にかこの場所に置いてありました。
ほとんどスポーツをしない夫がなぜラケットを持っていたのか、それもなぜ今までとってあったのか、
そもそもカフェにラケットってどうなのか・・・などなど疑問はありますが、
それはそれとしてレトログッズということで。
by mimi-cafe | 2013-10-17 23:08 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe