アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

秋の夜長

先日都内に出かけた帰り、最寄駅に着いた時にはもう暗かったのですが、時計を見ると7時前。
もっと遅いと思っていたので得した気分でした。
夏だと7時半くらいまで明るい時もあるので、まだまだ草取りできると精を出してしまったり、外出先でもつい遅くまでうろうろしてしまいます。
その結果、入浴や夕食の時間が遅くなり、就寝時間まで響いてしまうという悪循環が結構多かったりします。

秋冬になると日の入りに追われるように外での用事を済ませて家に帰ろうかな、という気持ちになるので、
家での夜時間がゆったり。

日が短くなると物悲しいような人恋しいような気分になるとも言いますが、私は秋の夜のゆったり感が大好きです。
ただ店を始めてから、夜になると眠気が来るのが早くて、のんびり読書でもという体力(読書も体力です)が残っていないのが残念なんですが・・・

e0223371_2337982.jpge0223371_2337298.jpg閉店時間の外の様子。

こんな外灯が似合う季節になってまいりました。

もう少ししたら、キャンドルの出番かな。
それも楽しみ。
[PR]

by mimi-cafe | 2013-09-25 23:39 | 雑感 | Comments(0)


<< 地味に陳列替え      新発見! >>