NEW POST

知らなかったよ

もしかしたらすでに周知の話題かもしれませんが、私にとっては軽いショック。
学校の部活動のブラスバンド部(吹奏楽部)は通称「ブラバン」って当たり前に思っていました。
いまは「すいぶ」(吹部)って言うんですね~。
アクセントはどこに置くんでしょうか・・・やはり「クラブ」みたいに平板に発音するのかな。
それすらもわからないので、知ったかぶりして口に出したりもできません。

もともと流行語にも略語にも弱く、使いこなせない(?)
そのうち世代ギャップのありそうな人との会話には通訳が必要なんてことにならなきゃいいですが。

知らなかったよ_e0223371_23353714.jpg本日発売の「休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬3」(幹書房)
ナント、当店も掲載されています。
よろしければ、本屋さんでチラッと見てみてくださいませ☆
Commented by nyaa-o at 2013-08-24 23:52 x
今日も、ご馳走さまでした(^o^)
本、発売したんですね! 20日以降に発売するとは聞いていたんですけどね…(^。^;) では、よい休日を!
Commented by mimi-cafe at 2013-08-25 23:53
nyaa-oさん、昨日はありがとうございました。
日高のCafe Sorteや入間のacht8など私たちの大好きなカフェも
載っていますよ~。
by mimi-cafe | 2013-08-24 23:46 | 取材・掲載誌 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe