NEW POST

終業式

毎朝家の前を通って通学している小学生たち。
昨日・今日と帰宅時間が早いなぁと思っていたら、今日が終業式、あすから夏休みなんですね。
普段だと学校に置きっぱなしにしている道具なども持ち帰らなくてはならないのか、結構な荷物で帰ってきて大変そう。
でも、40日前後のお休み、うらやましいなぁ。

終業式_e0223371_2353253.jpg夕方、庭でくつろいでいたのはマスク。
水鉢の近くの木蔭ですっかり脱力です。
砂利の上は痛くないんでしょうか・・・


終業式_e0223371_2391146.jpgおっと、近づくのはこの辺にしておかないと・・・

ミミ亡き後、庭に遊びに来るネコたちに癒される日々ですが、
やはりノラさんたちは触らせてはくれません。
それどころか、一定の距離以上には近づくことも不可。
敵じゃないよ、仲間だよ、という信号は送っているつもりなんですが・・・
眺めているだけの楽しみです。
時々、無性になでたり匂いをかいだりしたくなるんですよねぇ。


7月21日(日)~24日(水)までの4日間は連休させていただきます。
日月の定休日+火水の臨時休業ということになりますので、よろしくお願い申し上げます。

Commented by MB TECHNIC at 2013-07-20 10:55 x
ご無沙汰しております。タイミングが合わなくて、なかなか、お邪魔出来てなくて・・・美味しい珈琲が恋しいです。

子供の頃は長い夏休みも有意義に過ごせたモノですが(ただ遊びまくってただけですけど・・・)大人になると40日も休みがあったら暇を持て余しちゃうんでしょうね。間違い無く『仕事したくない病』に侵されてしまうでしょうし・・・

ナデナデ・スリスリ・クンクンしたくなったら、是非、遊びに来て下さい。月曜でしたらウチのも休みですから猫カフェ代わりに2階でノンビリしてって下さい。
Commented by nyaa-o at 2013-07-20 18:52 x
夏休み早々お邪魔しちゃいました(^。^;) 買い物に行くときは、「留守番してるから」だった娘・・・旦那さんが、仕事から帰って来て「お茶にする?!」って、会話してたら「うん!asteriskさんにお茶しに行こうよ!」・・娘の中では、「お茶にする=asteriskさんに行く!」みたいです(^_^;)  
お休み、満喫して来て下さいね!
お土産話、楽しみにしてます(^_^)/
Commented by mimi-cafe at 2013-07-20 22:42
MB TECHNICさま、たしかに長いお休みは仕事へのモチベーションを完全にダウンさせるかも。

ナデナデ・スリスリ・クンクン・・・いいですね。
夫はよくミミのポンポンに顔をうずめて「栄養、栄養」と言っていました(笑)。
Commented by mimi-cafe at 2013-07-20 22:43
nyaa-oさま、家族でお茶を楽しむ時間を持てるってとってもいいなと思います。
うちでそんな時間を過ごしていただけて、こちらとしても嬉しい限りですよ!
by mimi-cafe | 2013-07-19 23:18 | | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe