NEW POST

オーブン不調

愛用のサンヨーの単機能オーブン、2台のうちの1台が不調。
温度調節機能が不安定で、ものすごく高温になってしまったりするため怖くて使用を中止しています。

去年サーモスタットの不具合で部品交換をしてもらったもう1台と、プライベートで使っているデロンギとでなんとか乗り切っていますが、
やはりデロンギはケーキやパン作りには不向きだ~と改めて感じています。
庫内の高さがあまりないため、ちょうどいい焼き加減になったところでサッとアルミホイルをかぶせないと焦げ焦げになってしまうし、
まるいパンやスフレチーズケーキのような膨らむお菓子には高さが足りません。

修理か、買い替えか・・・買い替えるとすればどんなものに? など悩みに悩んでおります。
仕込みに余計な時間と神経を使うことになってしまいますので、早急に決めたいところ。

ネットで調べていると、庫内の高さがある単機能オーブンを求めている人は案外多いのに、サンヨーのは製造終了だし、他にはこれに匹敵する製品はなさそう。
こんなに機能的で、需要もあるものをどうして作ってくれないのかなぁ。

オーブン不調_e0223371_22533528.jpg
若葉の色が赤い品種のモミジ。
これからだんだんと緑になっていくのかな。
そして、向こうに見えるのは葉っぱがゴールドの斑入りヤマボウシ。
木々の色合いが一番きれいな時季かもしれません。
Commented at 2013-06-08 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2013-06-08 23:03
情報ありがとうございます!
ヤフオク、見てみました。
こんな価格がつくくらいですから、私のように探している人も結構いるんでしょうね。
それなら修理かなぁ・・・でも症状が症状なので、やはり買い替えかなぁ・・となかなか判断がつきません。
by mimi-cafe | 2013-06-07 22:59 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe