アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

休日の雪景色

e0223371_223104.jpge0223371_22101347.jpg

朝、外に出たときは「今日はあまり寒くないなぁ」と思っていましたので、
午前中仕込みの途中にふと外を見たときにすでに白くなっていてびっくりでした。
去年の雪の日は、「ここからの雪景色を眺めたくて・・・」というお客様が来てくださいましたが、
本日は定休日。

田んぼに積もった雪の上は誰も歩きませんので、文字通り白一色。
この風景を眺めながら仕込みをしたり、片づけをしたり、本を読んだり・・・というインドアの一日でした。
両隣さんは道路から玄関までのアスファルトを寒い中雪かきしていらっしゃいました。
夜から朝にかけて凍結が怖いですからね。
うちの前は駐車場も含めて土に砂利ですのでほったらかしです。
明日は晴れるようですので、オープンの時間までには溶けてくれるといいのですが。
[PR]

by mimi-cafe | 2013-01-14 22:27 | 雑感 | Comments(0)


<< 家事の本      花のしつらえ >>