NEW POST

生活のサイクル

生活のサイクル_e0223371_22493211.jpg昨日の朝、起きぬけ一番に新聞をとりに外に出た際に、お隣の方に両手いっぱいにいただいた春菊。
早速お鍋でいただきました。
土から直接食卓にやってきた春菊は柔らかくて、とてもいい香り。

このあたりの方は私たちが起きる6時過ぎには親子で犬の散歩、ウォーキング、夕方5時過ぎには家族で夕飯というお宅も多いようで、とても健康的な理想の暮らしだなぁと思います。

夫が千葉から渋谷まで通勤していたころに比べれば今のほうがましですが、それでも夕飯の時間がとても遅くなってしまったり、昼食と夕食の間が長いので間食をしてしまったり、生活のサイクルは乱れがち。
半年ほど前から改善中です。でも、6時前に夕食を食べ終わる生活・・・憧れるなぁ。


生活のサイクル_e0223371_2363414.jpg

秋から冬にかけての夕方ってとてもきれいですね。
太陽の角度が低いので、室内にも夕日が入り込んで陰影を作ってくれています。
by mimi-cafe | 2012-11-16 23:20 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe