NEW POST

おやすみなさい

エバーフレッシュという観葉植物。おやすみなさい_e0223371_21572312.jpgおやすみなさい_e0223371_21564376.jpg

ネムノキの葉っぱに似ているなぁ、と思っていましたら、やはりネムノキの仲間でした。
普通のネムノキは落葉で耐寒性ありですが、このエバーフレッシュは常緑で耐寒性なし。
ですから、室内で育てる観葉植物として売られているんです。
直射日光には弱いそうですので、光の安定している北側の窓際に。
左が昼間の元気な葉っぱ。
そして右は外が暗くなってきたころの葉っぱ。ピタッと閉じて、眠っているようです。
明日の朝までおやすみなさいzzz

おやすみなさい_e0223371_2292088.jpg中山うりさんのライブが今週土曜日(20日)、川口のsenkiyaにて行われるそうです。
とてもステキなフライヤー。
大好きなうりさん+行ってみたいカフェsenkiyaですからすごく魅かれますが、営業日なので我慢。
行かれる方、うらやましいなぁ・・・
Commented by nyaa-o at 2012-10-18 05:06 x
本当だ! 閉じてる!! さわっても閉じなかったのに・・おもしろいですね?!
Commented by mimi-cafe at 2012-10-18 22:58
今日も、葉っぱが閉じないかと触っているお客様がいらっしゃいましたよ~。
ホント、不思議です。
by mimi-cafe | 2012-10-17 22:14 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe