NEW POST

歩きたくて

やっと気候がよくなってまいりましたので、無性に歩きたくなります。
田圃道をひたすら歩くのでは飽きてしまうので、どこかある程度の凹凸がある自然の中に行きたいなぁと考えた末、結局以前住んでいたところの近くにあった智光山公園に久しぶりに行くことにしました。

その前に腹ごしらえ・・・というわけで以前もご紹介しましたうどんとそばの燙菜(たっさい)へ。
歩きたくて_e0223371_231960.jpg
前菜と歩きたくて_e0223371_2333739.jpg
私の注文したつけとろろ、夫のプレートセット。歩きたくて_e0223371_2344773.jpg

みんなとってもおいしかった☆
大満足で狭山智光山公園へ。
予想通り秋咲きのバラが満開でとてもきれい。コスモス畑もありました。
大きな池のあるここの景色がとても好きです。
歩きたくて_e0223371_23162221.jpg歩きたくて_e0223371_2315563.jpg歩きたくて_e0223371_2316565.jpg

歩きたくて_e0223371_2323307.jpg近づいてもなでても、全く無頓着で動じない智光山の猫たちもあちこちに。

軽い凹凸のある舗装されていない道を40分ほど歩いて、ちょうど1周。
日々動き回ってはいるのですが、きちんと歩いていなかったので心地よい疲労感でした。
それにしても、筋肉は使わないとすぐに衰えますね。
季節のいいうちにできるだけたくさん歩きたい! と切に思いました。
by mimi-cafe | 2012-10-14 23:27 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe