NEW POST

貴重な体験

貴重な体験_e0223371_21484759.jpg身内の祝い事のお食事で、青山にあるリゾートレストランCasita(カシータ)に行ってまいりました。

Casitaと言えば、その接客の素晴らしさに定評があります。
店を始める話が少しずつ具体化して来たころ、夫が読んでいた本、「I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方」の舞台になっているお店。
プロの接客・もてなしとはどういうものかを知るために、参考までに読んでいたのだと思いますが、
まさか実際にそのサービスを体験できることになるとは!

貴重な体験_e0223371_2157957.jpgテーブルの上にはそれぞれの名前の入ったカードが置かれ、ナプキンにはなんと刺繍で名前が縫い込まれています。
もちろん、記念に持ち帰りOK。
食後のデザートタイムは外のテラス席が整えられて、秋風の中でおいしいデザートとコーヒーをいただきました。
そして、記念に撮ってくださった写真は帰る頃にはきちんと額装された状態で渡してくれます。
そういった細やかな演出だけでなく、なんといってもスタッフの笑顔と丁寧な対応が本当に気持ちのよいお店でした。
アジアの高級リゾートをテーマにしたというレストラン。
こんなことでもなければたぶん行く機会もないだろう上質な空間でぜいたくな時間を過ごさせてもらいました。
by mimi-cafe | 2012-10-08 22:17 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe