NEW POST

本日も携帯から

今日は給湯器の修理。
落雷、停電のあとリモコンが動作しなくなっていましたので。
リモコンがつかなくてもお湯は出ましたので、外に設置された本体内部のコンピュータ制御が不能になっているとのことで、その部品の交換です。

これで修理は一応終了。

あとは買い替えの必要な家電のことなど、まだしばらく落雷余波は残りそう。
この日記もまだ携帯投稿です。
Commented by JuneAugusta at 2012-09-07 14:59 x
買い替えなければいけないほどの被害を受けてしまった家電もあるなんて、本当に大損害ですね。落雷による被害は、火災保険の家財の補償対象になるらしいので、加入していらっしゃる火災保険の補償内容を確認してみてくださいね。

パソコンの故障も気になります。電源の故障だけで、他の部分やデータは無事でありますように祈っています。

今まで、自分自身のみならず、知り合いにも雷の被害を受けた人がいなかったので、対策をちゃんと考えたことがありませんでした。9月はまだ雷が多く発生する時季らしいので、我が家も早急に雷対策をしようと思います。
Commented by mimi-cafe at 2012-09-09 22:39
JuneAugustaさま、給湯器の修理の際火災保険のことを教えていただいたので手配しようと思っていた矢先でした。
このコメントを読んで、保険会社で聞いたところPCも修理については補償されるらしいです。
よかった~、ホッとしました。
正直、修理すべきかどうか迷っていましたから。

ご心配いただいたデータのほうが無事だったのは不幸中の幸いです。
by mimi-cafe | 2012-09-06 23:44 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe