NEW POST

穏やかなのが好き

なんだか最近新聞の紙面が派手、と感じることがあります。
読者の不安や好奇心を煽るかのようにタイトルに刺激的な表現を使ったりして、俗っぽい週刊誌みたいだなということも。
そういうことを感じるたびに、新聞の購読をどうしようかと迷うのですが……
ニュース以外の興味深い記事やとてもいい内容の記事もありますし。
この悩み、しばらく続きそうです。

TVのニュース番組も同じことでワイドショーのようだと思うこと多し、です。
ニュースは「淡々と、簡潔にわかりやすく」が好きな者としては、番組のはざまに放送する5分間ニュースやラジオのニュースで十分だったりします。

活字も映像も刺激的な内容が好まれる傾向があるのでしょうかねぇ。

穏やかなのが好き_e0223371_2031405.jpg穏やかなのが好き_e0223371_2032526.jpg秋の味覚をたくさんいただきました。
甘くてみずみずしくて、やはり旬のもの最高ですね。
ごちそうさまです!
by mimi-cafe | 2012-08-30 20:36 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe