NEW POST

少しだけ趣味の時間を

少しだけ趣味の時間を_e0223371_20203498.jpg6時過ぎ。
少しずつ日が短くなっています。

この建物のセルフ作業を始めたころから、時間的にも精神的にもゆとりがなくて止めてしまっていたことを、最近少しずつ再開しています。
夫は数年前にハマったウクレレを。
私はいろんな本の読書を。

60歳になってからクラシックバレエのレッスンを始めた、工学者でロケット開発で知られる糸川英夫さん。
最初は体が硬くてまったく足が上がらなかったそうです。
それで自宅で練習するんですが、その方法はとりあえず足が上がる箪笥の一番下の引き出しに、毎日読み終わった新聞を1枚ずつ重ね増やして、その高さまで足を上げるというもの。
一年三ヶ月ぐらいすると、ちょうど新聞の山が耳の高さになり、完全に足もあがるようになっていたとのこと。
新聞紙1枚なんてないに等しいくらいの薄さですが、それが昨日と今日の差だというわけです。
すごいなぁ!
この1年ほどやめてしまっていることの一つに就寝前のストレッチがありますので、
また始めてみようかなぁと思っています。
Commented by nyaa-o at 2012-08-24 21:47 x
今日、「Happy Time」さんに伺ったら・「この間、ASTERISKさんが来てくれたんですよ!」って、教えてくれましたよ(^o^) でも、その日・・お客さんは、来ないだろう!って、ランチの用意してなかったそうです(*_*)・・反省してましたよ!
Commented by mimi-cafe at 2012-08-25 08:55
そうだったんですか?!
ちゃんとおいしいランチをいただきましたよ。
飲み物の種類が豊富で選ぶのが楽しかったです☆
by mimi-cafe | 2012-08-24 20:50 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe