NEW POST

稲穂がお辞儀し始めました

稲穂がお辞儀し始めました_e0223371_2044517.jpg目の前の田んぼの稲が段々と重みでこうべを垂れ始めています。
夕方に少し強い風が吹くと、田んぼ全体が海のように波打ってとてもきれい。

銀座でのオリンピック選手のパレードにすごい数の人が集まっているニュースを見ました。
上から撮っている映像ではあまりにたくさんの人たちの頭が揺れ動いていて、それはそれで波のようでしたがちょっと怖い感じ。
定休日でしたので、気晴らしに銀座でも……などとのこのこ出かけていかなくてよかったねぇ、と話していました。
人ごみも団体行動も苦手です。


梅雨明けと同時にミ~ンミ~ンの大合唱。
そして、しばらく前から夕方になるとツクツクボウシの鳴き声が聞こえています。
じきにヒグラシが鳴き始めることでしょうけど、このカナカナという声が情緒があって大好きです。
昼間の太陽は肌に痛いくらいですが、確実に季節は進んでいますね。
by mimi-cafe | 2012-08-22 21:03 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe