NEW POST

プリンター壊れる

ショップカードの印刷の際、写真の色が妙に赤みを帯びていて、日を追うごとにひどくなるので、
マニュアルと格闘しつつノズルチェックパターンを印刷したり、プリントヘッドをクリーニングしたり、プリントヘッド位置を調整したり……。
何をしてもダメなので、「インクをたくさん使います」という注意書きのある「強力クリーニング」を試みましたが、これもまったく効果なし。
赤みはますますひどくなるということで、メーカーに電話したところ、内部の故障なので修理が必要とのこと。
聞くと、送料と修理台で最低でも12000円位はかかるそう。
調べると、ほんの少し型落ちならもっと性能のよいものが15000円以内で買えます。
迷いに迷った末、今後のことも考えて買い替えることにいたしました。
モノクロならまだ印刷できるのにもったいないです。
新品の価格と修理代が変わらないというのは修理して長く使うという判断を鈍らせますね。
インクなどの必需品も、型が古くなると手に入りにくくなったり高くなったりしますし。
というわけで、ネットでポチっと購入。
そうなると、新しいのが届くのが待ち遠しくなったりして……現金なものです。

プリンター壊れる_e0223371_200528.jpg昨日に引き続き、駐車場西側のフェンスを夫が補修。
今までよりも横木が増え、キシラデコールで塗装もして、頑丈になった感じ。
プリンター壊れる_e0223371_2031893.jpg

梅雨明けもしていないのに、一気に猛暑がやって来たような毎日。
ミミの寝床も夏仕様になりました。
Commented by nyaa-o at 2012-07-18 15:19 x
ごちそうさまでした。本当は、2時ごろ伺おうと思ってたんですが・・どうしてもパンが食べたくって・・美味しかったです。りんごのケーキも、なぜ今まで頼まなかったのか?・・ウチの旦那さんがハマったのがよ~くわかりました。
お店の雰囲気・・ホントよくなりましたね。
Commented by mimi-cafe at 2012-07-18 20:48
どうしてもパンが食べたくって来てくださるなんて、ありがたいです。

りんごのケーキはなぜか男性のリピーターが多いんです。
昔懐かしいような、素朴なケーキだからでしょうか……
また、是非。
by mimi-cafe | 2012-07-16 20:10 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe