NEW POST

マイナーチェンジ実行中

マイナーチェンジ実行中_e0223371_1951644.jpg店の扉、お色直しいたしました。
何色と言ったらいいか……濃紺にちょっとグリーンが混ざっているような、見ようによっては黒にも見えるような、そんな色。
グレーとも白とも相性がよく、全体が引き締まって見えるようになりました。

以前の家に住む前、中古でしたので、例によってあちこち自分たちで手直しをしました。
一部はリフォーム業者の方にお願いしたのですが、キッチンの水周りの壁にタイルを貼っていただいたところ、
印刷の色見本で見たのとはだいぶ違ったイメージになってしまいました。
この扉のような濃い青を考えていたのに、さわやかなスカイブルーのような色になっていたんです。
この件で、ペンキの色もそうですが、ちゃんとそのもののサンプルを明るいところで見てみないと失敗のもとだと勉強しました。

今回はバッチリ、イメージ通りになりました!


マイナーチェンジ実行中_e0223371_1915536.jpgそして、ここ。
本棚のあるコーナー壁の上は開いていて構造の柱が見えているんですが、この柱を塗装。
あまり気付かれない部分かもしれませんが、自分たちはすっきり(以前の記事はこちら)。
そのほか、店内照明器具の古い金具部分を塗装したり、この間のお休みに引き続いて店内マイナーチェンジの休日でした。

少しだけ新しい顔で、明日からまた営業いたします。
by mimi-cafe | 2012-07-09 19:38 | セルフビルド&工作 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe