NEW POST

ステッカーたち

ステッカーたち_e0223371_20494040.jpgお客さまから手づくりのステッカーをいただきました。
ネコが蝶々を追いかけている絵、よく見ると蝶々の羽に*(アスタリスク)マークも。
すてきな贈り物をありがとうございます!!
ステッカーたち_e0223371_20523388.jpgこの後、夫が引っ張り出してきたステッカーたち。
別に収集したわけではありませんが、いつの間にかいろいろとたまっておりました。
昔はギターケースやスーツケースにぺたぺたと貼っていたそうです。

集めているつもりはないのに、いっぱい持っているものってありますね。
私は紙類…きれいな袋や包み紙、便せんやカード、だいぶ昔の千代紙、今ではだいぶ整理しましたが、それでも結構あります。

それとはまったく違いますが、またまたレシート・領収証類がたまり始めているなぁ。
帳簿付けをまとめてやらなければ!!
Commented by ちろ at 2012-06-08 00:26 x
ステッカー、喜んで頂けてよかったです!帰りにお土産まで頂いて、かえって申し訳なかったです。

元気なミミちゃんがお店の周りで蝶々を追いかけているイメージで主人が作ったようです^^蝶々の模様に気づいてくださって良かったと言ってました。

エリッククラプトンなどのステッカーカッコいいです!私も箱にお気に入りのステッカーしまってありますが、アニメチックなものばかりです^^;

今日は、念願のパンプレートを頂けて、よかったです!とぉーーっても美味しかったです!

また、お伺いいたします!
Commented by hanamama at 2012-06-08 01:41 x
わかります、わかります。
私も便箋、シール、切手・・・、並べたらきりがないです。
収集癖は父譲りで、抜け出せずに困っています。流行
りものが苦手で,”断捨離”にも乗れませんでした。
最近はこれまで手を伸ばしたことのない花柄が気になってしまっています。
Commented by mimi-cafe at 2012-06-08 20:06
パンは少数生産なので普段だと売り切れのことが多いので、昨日はきっとちろさんのために残っていた1食だったのだなぁと思います。
食べていただけてよかったデス。

すてきなステッカー、大切に使わせていただきます。

また、のんびりしにいらしてくださいませ!!
Commented by mimi-cafe at 2012-06-08 20:13
hanamamaさん、私はたぶん収集癖はまったくなく(夫は多少あるかも)、どちらかというと物は少ないほうが落ち着くタイプなんですが、
紙類だけは何もしないで捨ててしまうのがもったいない気持ちになってしまうんですよねぇ。
誰かにちょっと渡したいものがあるとき使えるかも、とか、チラシですら裏が白紙だとメモにできる、とか……。
何だか貧乏くさいですか?
Commented by hanamama at 2012-06-11 00:59 x
私もチラシの裏をメモにしますので、貧乏くさいとは思わないのですが、以前他人からそう言われたことはあります。
これまた親譲りで、大事にしてしまうのですが、せっかく紙としてここにいると思うと十分に使ってあげたいのです。勝手に物の気持ちになったりして、楽しんでいるところがあります。
ブログを拝見したりお話を聞いたりする度、シンプルで素敵だなあと感じます。私も自分なりの必要なものをすっきりと絞って行きたいと思うのです。
Hannaは1歳になり、今日からは田舎でお留守番です。
Commented by mimi-cafe at 2012-06-11 23:30
すっきりさせたい気持ちともったいないなという気持ち、バランスをとるのが難しいですよね。
わがやもシンプルな生活というにはまだまだです……

Hannaちゃん、お留守番さびしくないかな、とこちらが切ない気分に。
hanamamaさん御一行様、元気で楽しい旅を!!
by mimi-cafe | 2012-06-07 21:14 | 雑感 | Comments(6)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe