NEW POST

LIVE無事終了デス

LIVE無事終了デス_e0223371_2152398.jpg所沢のサウンドストーンにて、「エンジョイ・ミュージック」というイベントに参加させていただきました。
キャリアもジャンルもプロアマも問わない音楽の集まりです。
バンドを組んで1カ月という初心者の方たちの初々しい、緊張が伝わってくるような演奏もあり、
ソロで聴かせる方もあり、というヴァラエティに富んだ数時間でした。

LIVE無事終了デス_e0223371_21563312.jpg私たち、Dancing Soub Trainです。
今回はボーカルさんが体調不良からまだ復活していないため、
前半3曲はインスト、後半にボーカル入りで3曲という構成に急きょ変更。
以前はライブでミスが多かったりすると落ち込んだりもしたものですが、今や後悔どころか反省すらしなくなっております(バンドの皆さん、ごめんなさい)。
過ぎたことはいいんです、楽しめれば。

LIVE無事終了デス_e0223371_2215598.jpgLIVE無事終了デス_e0223371_2221336.jpg今回のライブに誘ってくださったSweet Basilさん。
ドラムとベースが加わって、アスタリスクライブの時とはまた少し違った演奏を楽しめました。
そして、ピアノのソロでライブをされたまつこふさん。
とてもじゃないけどキーボードソロのライブなんて絶対無理な私なので、ひたすら尊敬。
とっても素敵でしたので、CDも購入してしまいました。

お疲れさまの一日、無事終了。
来てくださった方、ありがとうございました!
Commented at 2012-05-28 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつこふ at 2012-05-28 18:13 x
きのうは心揺さぶられるサウンド、ありがとうございました!
ほんとにほんとに心からステキでした♪次回のライブもぜひ伺いたいです。大人バンドとはかくあるべき!私もD・S・Tさんを目指したいと思います。
近々お店にも伺いたいと思っています。ステキなカフェ、楽しみにしています。あとCDご購入いただき、またブログにもご紹介いただいて恐縮です。ありがとうございました。
私もこれからブログ書きますね!
Commented by mimi-cafe at 2012-05-28 23:28
マル秘コメの方、お互いにお疲れの一日でしたね。
アガらない程度の緊張感はあったほうがいいと思っていますので、きっといい演奏になったのではないかなと勝手に想像しています。

夢&目標が実現するころ、私たちのバンドも元気で続いていることを祈っていてくださいね。
Commented by mimi-cafe at 2012-05-28 23:38
まつこふさま、こちらこそキーボード1本でこんなに聴かせることができるなんてと感動しておりました。
帰りの車の中で早速CDを聴かせていただきました。
突然レインボー・シーカーが流れて来て、途中夫がCDを入れ替えたんじゃないかと勘違いするほど(ライナーも読んでいなかったのでびっくりしました)。
ジョー・サンプルは大好きで、ソロ・ライブも数年前のクルセイダーズでのライブも観にいっているんです。大きな手と握手した感触は今でも忘れません。
それに、12曲目ではウェザー・リポートのBirdlandのフレーズ(?)などもちらっと出てきてにんまり。宝箱のようなアルバムですね。

またお会いするのを楽しみにしています。
ブログのほうにもお邪魔させていただきます!
by mimi-cafe | 2012-05-27 22:08 | 音楽 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe