NEW POST

園路作り

営業のある日はどうしても栄養不足になりがち。
夕飯の時間が遅くなってしまうので、たくさん食べるのを控えてしまうのですが、
結果として日中の消費カロリーを満たすことができないらしく体重減少気味の数か月。
そんな日ごろのカロリー不足を、北本のお蕎麦の阿き津さんとやいちさんでしっかりと満たしてまいりました。
ごちそうさまでした。

阿き津さんにいるときに急に雲行きが怪しくなり、ものすごい雷と雨に遭いました。
止んだと思った帰宅後またさらにものすごい雨。
竜巻や落雷の被害もあったようで相変わらず不安定気候ですね。

園路作り_e0223371_1940032.jpg雨もやんだ夕方近くやっと予定の行動開始。
土をこした際に出たごろ石を敷いて園路を作ったのは1年以上前
その際に建物から見て右側の道は整備できないままになってしまいました。
雨が降ると泥道になってしまうここに、レンガを敷きました。
これで、こっちも道だというのがはっきりわかるようになったのでは……。
大雨で花苗の植え付けは明日に延期。
明日は穏やかなお天気になってほしいものです。
他にもやりたことたくさんですから。
by mimi-cafe | 2012-05-06 19:51 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe