NEW POST

慕われる人

慕われる人_e0223371_20193056.jpg最近の仕込み・片づけタイムのBGMはLTDとKool & the gang。
元気を出したいときはやはりファンク・バンド。
ファンク・バンドのアルバムジャケットを見ると、みんな悪そうな人ばかり(あくまで見た目の印象)。
そんな中、Kool & the gangのリーダーであるKoolはまじめでおとなしそうな人です。
アメリカのTV番組Soul Trainの昔の映像などを見ると、やせてまじめそうなKoolがブラックの人たちを取り巻く問題について一生懸命語ったりしています。
そのKoolが何十年もの間、ひとくせもふたくせもありそうなメンバーや、新しく加入したやんちゃそうなメンバーをまとめてきている姿を見ると、リーダーってこういう人がふさわしいのかなぁと思ってきます。
親分肌とかぐいぐいと引っ張っていく、ましてや上から目線・強引というのではなく、
周りがその人を慕って、自然と協力したくなる人。
穏やかでバランス感覚のある人。

メンバーの中には還暦を過ぎた人もいるのかもしれませんが、まだまだ頑張ってほしいバンドです。


慕われる人_e0223371_2033387.jpg「ブログを見てboilに行ってきました。いいお店でした」というお客さまがいらして、ちょっと嬉しくなりました。
ヨーロッパ買い付けから戻られて、より一層男性的な店内になっているそうで楽しみ。
私たちも近いうちにまた是非伺いたいです。
以前の記事はこちら
by mimi-cafe | 2012-04-07 20:42 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe