NEW POST

4月になりました

4月になりました_e0223371_19461077.jpg4月になりました_e0223371_19462250.jpg今日から4月ですね。
先週のアスタリスクライブでSweet Basilさんが歌ったサイモン&ガーファンクルのApril come she willの切ないメロディーが浮かんできます。

沈丁花、雪柳、そして写真はありませんがレンギョウ……と、一気に咲き始めています。
昨日は嵐だったせいか、今朝キッチンの小窓をのぞいて初めて、今まで色のなかった庭に白や黄色の色が付き始めていることに気づきました。

でも、今日は店の厨房内の床をコーティング。
コンクリートに水や汚れがしみないように定期的にやっているわけですが、ものすごいシンナー臭です。
せっかくの沈丁花の香りにも気づかないはずです。


4月になりました_e0223371_19522028.jpg
本日のおやつはボナペティさんのケーキ。
焼きチーズケーキとシューロール。
見た目もきれいで、春を感じさせてくれるおいしさでしたよ。
Commented by nyaa-o at 2012-04-01 20:30 x
ボナペティさんの「シューロール」私も旦那さんも大好きなんですよ!栗は、終わっちゃったみたいですね・・・。
 昨日の風・雨は、すごかったですね・・火曜日も同じような天気になるって「天気予報」で言ってましたヨ・・。
Commented by mimi-cafe at 2012-04-02 22:34
栗は食べ損ねました。
昨日のはイチゴクリームでした。
焼きチーズケーキは3層になっていて、普通のベイクドとは一味違いました。しつこくなくておいしいですよ。
by mimi-cafe | 2012-04-01 20:03 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe