NEW POST

ASTERISK LIVEのお知らせ

3月25日(日)、当店にてアコースティックユニット"Sweet Basil"のライブがあります。
昨年のisaさんに続いてのASTERISK LIVE第2弾!
癒し系のご夫婦ユニットです。
詳細はこちらで。
なお、当日は通常営業はございませんので、ご了承くださいませ。

ASTERISK LIVEのお知らせ_e0223371_20413613.jpgずーっと以前から川越に気になるお店が……
stuffという美容室です。
ここの前を初めて通った時、その店名とロゴを見て、オーナーの方はバンドStuffが好きなのだろうなぁとすぐに思いました。

Stuffというのはアメリカのスタジオ・ミュージシャンが集まったバンドで、1970年代に活動していました。
夫はほとんどのアルバムを持っていて、特に1枚目・2枚目(下の写真)はとてもよく聴いたそうです。

近くには2号店のmore stuffもあったのですが(現在は移転し、店名も変わってしまいました)、これは2枚目のアルバムのタイトル。

ASTERISK LIVEのお知らせ_e0223371_20451545.jpg店内でもStuffの音楽がかかっているのでしょうか。
(以前の関連記事はこちら
Commented by nyaa-o at 2012-02-28 09:12 x
 コメントの美味しい話題を読ませてもらい・・よだれがでそうになりました(笑)川越にあるlene cafeさんの(ランチ(パン・ごはん)もおいしいんですが・・)スコーン・・格別に美味しいです。パンを作るみたく・・生地を3日〰5日ねかせて・・私は、3日めのものと5日めのものを口にすることができたんですが・・(はじめ運ばれてきたときは、パンだ!と見間違うほど・・)味も3日めのものと、5日めのものの自然な甘みの出方もちがく・・生地も、もちもちしてきて美味でしたよ。
Commented by mimi-cafe at 2012-02-28 20:23
またまたおいしい情報をありがとうございます。
lene cafeさんは前回お食事が売り切れでしたので、次回はランチを!と思っていました。
が、スコーンも食べたくなりましたよ~
まぁ、幸せな悩みですね。
Commented by stuffism at 2012-04-08 19:10
2月の日記で紹介していただきました、川越の美容室Stuffのボスです。1970年頃からの音楽が大好きで、レコードは1000枚ほど(リスナーというよりはコレクターですね(^-^;)あります。
フュージョンからJazz、AOR、シンガーソングライター系、邦楽幅広く聴きます。
Stuffのアルバムも店内でかかっていますよ!(Stuff/AVEDA店で)
4年前にmore stuffを拡張移転しました。
自分の事ばかりずらずら書きました。申し訳ございません(^-^;
今度女房とランチに伺います(^^)/
Commented by mimi-cafe at 2012-04-08 21:16
勝手にご紹介してしまったのに、ご本人からコメントをいただいて感激です。
(ここからは夫より)
僕も、70年代の音楽が一番好きです。
stuff以外のフュージョンバンドだとCrusaders、Brecker Brothersなど。
レコードは数年前にほとんど手放してしまいましたが、CDのシェアでいうとソウル40、フュージョン20、AOR10、ブラジル10、ジャズ他20という感じです。
好きな音楽のことだと話が尽きません。
奥さまとお越しになるのをお待ちしております!
Commented by stuffのboss at 2012-04-08 23:22 x
うわー!楽しみです♪ありがとうございます(^.^)
by mimi-cafe | 2012-02-27 20:54 | お知らせ・お願い | Comments(5)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe