NEW POST

音楽で気分転換

今日は、この建物を設計してくださったSさんのご両親が来店してくださって本当にびっくり。
考えてみれば、一般のお宅ですとなかなか見学したりすることはできないですから、息子さんの設計した建物をこのような形で見ていただくことができるのは、店ならではかもしれません。
Sさんにはとってもお世話になりましたので、こんな形でもちょっとはお役に立てたのかなと嬉しく思いました。
遠くからお越しいただいたうえ、おみやげまでいただいてしまって恐縮です。
本当にありがとうございました。

音楽で気分転換_e0223371_208852.jpgさて、最近午後のカフェタイムによくかけているCD。
アール・クルーのNaked Guitar
落ち着いたやさしいアコースティック・ギターの音色と選曲でホッとします。
以前、あるカフェのオーナーさんが面白いことを言っていました。
「お客さんに『私もカフェでもやってまったりしようかなぁと思って……』と言われたのだけど、
お客様はまったりできても、カフェをやるほうはまったりなんてできないんですよね」。
なるほど~、と大きく頷いてしまいました。
でも、自分がバタバタ・あたふたして落ち着かない雰囲気を醸し出してしまってはいけないなぁと思うので、
CDの選曲はお客さまのためでもあり、自分のためでもあり、です。
静かな中にもファンキーさを感じたいときは、夫も私も大好きなジョー・サンプルをかけたり……。

音楽で気分転換_e0223371_20195018.jpgそして、朝の仕込み時や閉店後には、このアース・ウインド&ファイアーのライブ、GRATITUDE
とくに、疲れてるけど頑張って片づけよう、というときには力をもらえます。
不思議とこういうときは静かな癒し系の音楽じゃ駄目なんです。
このライブ、元気になりますよ!
by mimi-cafe | 2012-02-25 20:45 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe