NEW POST

節目で遊ぶ

節目で遊ぶ_e0223371_20262784.jpg節目で遊ぶ_e0223371_20272285.jpg犬? 人?
うちの2階の壁と天井板です。
1階と同じく2階もあらわしですので、構造の柱や板がそのまま。
そこにある節がいろんなものに見えてきます。

子どものころは天井の木目の模様や空に浮かぶ雲の形から様々な想像を膨らませたものですが、ちょっとそのころの気持ちを思い出しました。


節目で遊ぶ_e0223371_20373050.jpgそして、北本のやいちさんで明日まで開催されている「掛井五郎作品展」のチラシの上の猿。
今日、立て続けにお客さまから「これは掛井さんの作品ですか?」と聞かれました。
まさか!! デザインが面白くて買った栓抜きです。
チラシの重しとして置いていたのですが、掛井さんの作品と間違われるなんてなんだか申し訳ない気持ち。
「これはうちのガラクタです。すみません」
by mimi-cafe | 2012-02-18 20:46 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe