NEW POST

傾向と対策?

傾向と対策?_e0223371_16142790.jpg朝、外に出るとキーンとした寒さ。
雪がうっすら積もっているところはシャリシャリに凍っていました。
東の空はきれいな朝焼け。久々に晴れの予感です。
前の田んぼの白に朝焼けが反射してとてもきれい。
朝食のテーブルからの景色です。

傾向と対策?_e0223371_1616508.jpg傾向と対策?_e0223371_161707.jpg

明るくなってくると、山並みがそれは見事でした。
山の斜面の陰影までよく見えるから、迫力を感じます。

さて、受験シーズンですね。
国公立大学の試験のころっていつもすごく寒いような気がします。
私は、共通一次(今はセンター試験というのでしょうか?)の教室の暖房があまりにぽかぽかで、苦手な数学の問題用紙と向き合っているうちに、
うとうとしてしまったという信じられない思い出があります。
なんという緊張感のなさ。

受験生向けに「傾向と対策」という参考書がありましたが、カフェには「傾向」と言えるものがあまりなく、
毎日が違った日ですので、対策の立てようもありません。
続けていけば、そのうちある程度の傾向を見つけて、それに応じた準備をすることができるようになるのかもしれませんが……
一つだけ言えるのは、最初にカレーのランチが出た日はカレーの注文が続くということ。
やはり、カレーの匂いは釣られるものがあるのでしょうか。
by mimi-cafe | 2012-01-24 19:00 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe