NEW POST

仕事始め

アスタリスクは本日から仕事始めでした。
まだまだ未熟者ですので、ほんの1週間休んだだけで仕込みの手際が悪くなった気が……。
一つ一つの動作を自分で確認しながらの朝でした。

静かに始まった一日でしたが、終わってみれば、おなじみのお客さまが次々と新年のご挨拶とともに来店してくださり、ありがたいなぁという気持ちでいっぱいです。
仕込みの勘を取り戻して、明日からも頑張ろうと思いました!

仕事始め_e0223371_2044542.jpg仕事始め_e0223371_205285.jpg北風が冷たく、まだまだ寒さはこれから本番がやってくるといったところですね。
それでも、庭を見回すと落葉樹の枝にはしっかりとした新芽。
冬の庭はさびしいですが、春をイメージしつつレイアウトを変えたり球根を仕込んだりと、ちまちま手を入れています。
カレル・チャペックの「園芸家12カ月」の1月の項目に「要するに待つことだ!」とありますように、
時々地味な作業をしながら春の芽吹きを待つ、そういう季節ですね。
by mimi-cafe | 2012-01-05 20:18 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe