NEW POST

Hannaちゃんです

Hannaちゃんです_e0223371_19294610.jpgうちのおなじみのお客さま。
いつもランチの時間を外れたころ、来てくださいます。
まずは庭を1周して、あとはテーブルや椅子の下でお利口さんにしているハンナちゃん。
最初は少し場所見知り(?)していたようですが、いまやアスタリスクの番犬のように目を光らせてくれています。
ちょっと誇り高い「日本の犬」といったポーズがなんともかわいいですね。
他にお客さまのいらっしゃらない時間でしたので、写真を撮らせていただきました。
Hannaちゃん、いつもありがとう。

犬ちゃんはこうして一緒に出かけられるのがうらやましいです。
猫ちゃんでも、アスタリスクのお隣さんのミー子ちゃんはリードをつけてお散歩していますが、うちのミミはたぶんダメです。
ずっと前にリードを買ってつけてみたらパニックみたいになってしまいました。
嫌なものは絶対に嫌なのが猫ですから、無理はできませんものね。


Hannaちゃんです_e0223371_195111100.jpg
先日も書いたようにいただき物で成り立っているようなわが家の食卓。
これもいただき物の手づくりやさんの豆乳。
パッケージに豆腐の作り方が出ていましたので、早速作ってみます。
Commented by Lomok at 2011-12-23 01:31 x
近頃ピンスパイヤーというサイトにハマってます。このページもピンさせていただきました。<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/187509">http://www.pinspire.jp/pin/show/187509</a> お気に入りのサイトをコレクションしてアップしてます。<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/36312">アスタリスク日記 : Hannaちゃんです</a> ぜひ一度見てみて下さい。コメントや新しいピンを送ってもらえたらと思います。
Commented by 秋山 み at 2011-12-23 02:37 x
数えてみたら、Hannaは今日で6回目です。
私同様、アスタリスクさんはお気に入りの様子です。
今日は入り口に向かう所で後ろ足で跳ね、喜びを全身で表現していましたね。
柴犬がプードルのように後ろ足で立ったりするとは、飼って見るまで知らなかったです。
ちなみにHannaが家族以外にあんな風になるのは、柴犬のお友だちとボストンテリアのボス君、ミックス犬のポチおじさんとその飼い主さんに会った時、計4頭+6人。

今、Hannaは寝息をたてています。今日私が頂いた温かいりんごのケーキの夢でも見てるかな。
Commented by mimi-cafe at 2011-12-23 19:18
Lomokさま、そのサイトのことはよくわからないのですけど、こめんとをありがとうございます。

秋山さん、写真、一番Hannaちゃんらしい1枚を選んだつもりですが、どれを載せるか迷いに迷いました。
秋山さんにもHannaちゃんにも気に入っていただいて、とっても嬉しいです。
また、お待ちしておりますね!
by mimi-cafe | 2011-12-22 20:05 | カフェ | Comments(3)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe