アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

充実したお休みでした

昨日、皆既月食の話題でしたので、日記が一日ずれこんでしまいます。

この二日間の休日は思いつきでなく計画的に動くことのできた、充実した時間になりました。
一昨日、土曜日は営業後すぐに焼き菓子のボナペティさんへ。
もう売り切れてしまっているお菓子も多かったのですけど、かろうじて1種類ずつ残っていたケーキを買うことができました。
やはりパティシエさんの作るお菓子は違うなぁとうっとり。
見た目も美しいし、手が込んでいます。
いつも自分の作る素朴すぎるお菓子ばかり見ていますので(おいしいと言ってくださるお客さまには感謝でいっぱい)、こういうすてきなケーキが食べたくなったのです。

そして、昨夜の夕食は鷹やさんへ。
日ごろの運動不足を解消すべく、往復は歩きで。
翌日(今日)の健康診断に備えて揚げものは我慢しましたが、それでもおいしい一品料理を数種類と、ちょうど旬の辛み大根を使ったおそばをいただきました。
いつものことながら、お花のしつらえも素敵。
くつろいで、特別な時間を過ごすことができました。

ボナペティさんは今月でオープン1周年、鷹やさんは3年目に入っています。
この近くをぶらぶらするだけでおいしいものをいただくことができるというのはうれしいものです。

e0223371_19255475.jpg今日は菖蒲町にあるショッピングモール内の書店で来年の卓上カレンダーを購入。
部屋が小さいので、存在感のあるカレンダーはパス。
予定を書き込めること、日曜始まりであること、大安・仏滅などの表記のないシンプルな構成のもの、という条件で探しました。
菖蒲町での今日の行動についてはまた明日続きを。
[PR]

by mimi-cafe | 2011-12-12 19:53 | 雑感 | Comments(0)


<< 菖蒲町&桶川にて      昨夜の空 >>