NEW POST

テンプテーションズのクリスマスカード

今日は夕方、本棚の最下段にある大正窓の中を模様替え。
普段はGladys Knight & the Pipsのお茶会のレコードジャケットと堀内誠一さんの素敵な4冊の本をディスプレイしていますが、今のシーズンだけ入れ替え。
テンプテーションズのクリスマスカード_e0223371_19281610.jpg童心を思い出しつつ、飾りました。
Gladys Knight & the Pipsのレコードジャケットに替わるのは
The Temptationsの1970年のアルバム"The Temptations Christmas Card"。
テンプスの面々が聖歌隊の服装で、窓の向こうにいるイラストが楽しいです。
そして、壁にぶら下がっているフェルト製の靴下などは、昔父が会社からもらってきた
海外輸出向けに日本で作られたクリスマス・オーナメントです。
私が小学校の低学年のころすでに家にあったように記憶しているので、40年弱は経っているのでは。
ほぼきれいな状態で残っていて、一つにはまだmade in Japanのタグまでついていました。
本当はツリーにぶら下げるためのものです。
そのほか、20年以上前ドイツ(当時西ドイツ)で買った木製のオーナメントなど、ほとんどが古いもの。

少々にぎやか過ぎるか、と思いつつクリスマスですから。
Commented by nyaa-o at 2011-11-18 21:38 x
今日、EnglishBluebellさんに行ってきました!
結構、車で通っていたのに・・・見落としていました。
 娘の鳥好きの話をしながら、色んなお話ができましたヨ。
Commented by mimi-cafe at 2011-11-19 09:51
鳥の本もいろいろと見つかりましたか?
小さい空間に素晴らしい本が詰まっているお店ですよね。
by mimi-cafe | 2011-11-18 19:51 | 古いもの | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe