NEW POST

ホトトギス咲いてます

ホトトギス咲いてます_e0223371_19183914.jpg去年、引っ越してくる間際にあわてて日高の家の庭から移植したホトトギス。
もう寒くなってからの、しかも結構雑な移植の仕方をしてしまったのですが、
暑かった夏を乗り越えて元気に咲いています。
日高でもけっして好条件とは言えない場所でどんどん増えて育ってましたので、
うちのような庭にはぴったりなのかも。


ご心配をおかけしておりますミミですが、相変わらずの状態。
昨日、おとといに比べて少し行動するようにはなったのですけど(なぜか窓から外を見たり)、
時々ほんの少し水を飲む以外、何も食べてくれません。
これでは、力も出ないはず。
猫は自分がどうしてほしいのかも言えないし……こんな時無力感でいっぱいになります。
Commented by nyaa-o at 2011-10-25 21:33 x
心配ですね。本当にこういうときは、何をやっても手付かずになってしまいますよね…。でも、気持ちを前向きに持って、ミミちゃんに接してあげて下さいね。頑張れ! ミミちゃん。
Commented by mimi-cafe at 2011-10-26 20:39
ご心配おかけしてすみません。
閉店後、病院で栄養食を食べさせてもらい、点滴、吐き気止めの注射と至れり尽くせりしてもらって帰ってまいりました。
心なしか、力をつけているように見えるのですが。
by mimi-cafe | 2011-10-25 20:02 | | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe