NEW POST

夏の富士山

夏の富士山_e0223371_20252381.jpg冬の晴れた日には毎日のように見える富士山も、春には霞み、暑くなってくると見えなくなってしまいます。
今日は珍しく、青い影のような富士山がくっきりと見えていたのに、お客様に教えていただくまで気づきませんでした。
教えていただいてよかった!!

小学校5年生の時に富士登山をして、7合目を少し登ったあたりで高山病で倒れ、一行全員が下山する羽目になるという苦い思い出があります。
また、我が家に登山ブームがやってきた一時期は、形から入る私たちはあちこちのアウトドアショップをめぐり、いろいろとそろえたものです。
ところが、練習のつもりで登った高尾山で、目の前の人が沢のほうへ滑落するのを見てしまい(幸い無事でしたが)、すっかり気持ちが引いてしまったのです。
やはり、山は登るより見るほうが私たちには合っているようです。

歩くのは大好きなので、適度な登り下りの危険のないハイキングコースを見つけることができたら、行ってみたいのですけど。
Commented at 2011-08-26 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いでまる at 2011-08-26 15:43 x
私も見ました
この時期にはっきり見えるなんて珍しいですね。
Commented by mimi-cafe at 2011-08-26 18:29
いでまるさん、夏の雨の後は湿気が多くていやなのですが、
こういうプレゼントもあるんですね。
by mimi-cafe | 2011-08-25 20:35 | 雑感 | Comments(3)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe