NEW POST

バンドの練習

14時半から、高田馬場スタジオノアにてバンドの練習でした。
店のオープン前後のバタバタや地震、その他の理由などもあって、約4カ月ぶり。
いつも試験前の一夜漬け勉強のように、翌日バンドでやる予定曲の練習をするのですけど、
今回は本当に全く時間が取れず、個人練習ゼロで今日に臨みました。
たかが趣味の集まりじゃん、と思われるかもしれませんが、せっかくみんな忙しい中時間を合わせて集まるのだから、
できるだけ迷惑をかけないように有意義な時間にしたいというのは、このバンドを16年続けていてずっと思ってきたことです。
今日は久々でしたので、以前やっていた曲などを復習。
CrusadersやEarth,Wind & Fire、Kool & the gang、Stylisticsなどずっと前からやっている曲は
懐かしくて、楽しんでできるのですけど、Incogniteなどは聴いているほうが楽しいかな。
やるのは大変です。
店を始めてからは、夕食の時間も遅くなってしまうし、毎日寝不足。
休日も様々な用事や仕込みなどに費やす時間がかなりあるので、キーボードに触れることがなかなかできません。
せっかく続けてきたバンド。
無理のない範囲でやっていけたらいいなと思っていますので、今後の時間のやりくりを少しずつうまくできるようにしないと……。
趣味は楽しくなくっちゃね!バンドの練習_e0223371_2254441.jpg
練習の帰り道。
みんなの後ろからパチリ。
楽器って重いんです。
Commented by いでまる at 2011-06-28 08:51 x
またまたお邪魔します。


最近興味深く、ブログ拝見させていただいています。

何故かというと、私もあと十数年後にmimi-cafeさん達のような素敵な生き方ができるようになるのかなと考えるようになったからです。


今はうちの旦那さんの事も、子供の事も、一個の共同体の中で、相手を優先することが多くて、私の気持ちはさておいて、という生活をしているんだなと、未来に目を向けた時に感じたのです。
でももちろん、今はその生活のままでいいと思っていますが、また、時間が経ったら、別の世界も開くことができるのかな、なんて、ちょっと楽しみがあるのです。


そんな未来を想像させてくださるmimi-cafeさんご夫婦、とても気になります。
Commented by mimi-cafe at 2011-06-28 19:32
いでまるさん、今の生活を十分楽しみつつ、将来のビジョンを描くってとてもすてきなことですね。

アスタリスクの建物を建てる時、設計士さんから「イレギュラーなプロジェクト」と言われましたが、結婚以来の20年もどちらかというとイレギュラーなことが多かったかもしれません。
ですから、「素敵な生き方」なんて言っていただくととても恥ずかしいような気がします。

これからも自分たちなりのペースでやっていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by いでまる at 2011-06-29 00:36 x
イレギュラーなことも楽しみながらここまで来れたんでしょうね。


そのような捉え方ができるのも生き方のコツなのかな。


なるほど勉強になりました
by mimi-cafe | 2011-06-26 22:11 | 音楽 | Comments(3)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe