NEW POST

道祖神とカエル

道祖神とカエル_e0223371_2044369.jpg今日はランチにたくさんのお客様、ありがとうございました。
いつもとは違う展開に少々あわてましたが、皆さん気長にお待ちくださって感謝です☆

先日は鉄の滑車の溝にいるアマガエルの写真をアップしましたが、
今日はこんなところに(カエルの嫌いな方、ごめんなさい・・・)。
道祖神は信州のほうに行くとよく道端にありますね。
夫婦のにこやかな感じがほほえましいです。
もう15年くらい前に手に入れてから、ずっと庭のオブジェとして飾っています。
千葉の習志野にいたころは、信州出身の宅配の方がいらっしゃるたびに、
「懐かしいなぁ」とおっしゃっていました。
そのてっぺんにちょこんとアマガエル。
どんよりとした天気が続きますが、そのユーモラスな姿に気持ちもなごみます。


道祖神とカエル_e0223371_2022105.jpg道祖神とカエル_e0223371_20223013.jpg星の花壇のバラ。
「ダム・ドゥ・シュノンソー」とかいう大層な名前が付いていましたが、
淡いピンクがきれいです。
同じ一つの株から、大輪の八重咲きと右のような可憐な咲き方のものとが一緒に咲いています。
ちょっと不思議。
by mimi-cafe | 2011-06-01 20:25 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe