NEW POST

アスタリスクな一日

今日は川越・仙波町にある古雑貨屋「utakata」さんへ。
小さな店内にとてもすてきな世界が広がっていました。
和洋問わずオーナーさんのセンスで選ばれた古雑貨が、感じ良くレイアウトされていて、わくわくする空間です。
アスタリスクな一日_e0223371_1916626.jpgそこで見つけたアスタリスク(6方向への放射状の星)です。
お菓子の型だったらしい……。
5方向への星形はよく見るのですが、6方向のは結構珍しいので迷わずget!
この数日ネットで探していた黒板や小さなバターナイフもここで見つけることができました。
先々週からランチプレートをライスかパンか選んでいただけるようにメニューを書き換えたのはいいのですが、
まだバターに添えるナイフのご用意がありませんでした。
手持ちの2本だけでは足りずに、小さめのフォークをお出ししてしのいでいたので、ちょうど良いタイミング。
古い物好きの方、おススメのお店です☆
川越散策の際にでも、ぜひ。


アスタリスクな一日_e0223371_19221544.jpgアスタリスクな一日_e0223371_19225064.jpgそして、もう一つのアスタリスク。
まるひろ川越店近くのお花屋さんをのぞいたら、このネームプレートに
目が留まりました。
クフェアの一種だそうです。
一見すると、花が少し縮れたような、しょぼくれているような……。
でも色もきれいですし、名前にひかれてこれも持ち帰り。

梅雨が始まったかのようなお天気ですが、
静かに過ごすにはちょうどよいのかも。
明日からまた5日間、よろしくお願いいたします。
Commented by Utakata at 2011-06-01 23:55 x
先日は、貴重なお休みのご来店ありがとうございました。



イギリスの星型……、なるほどです。アスタリスクさんへのお嫁入りにぴったりだったんですね。。


ありがとうございました。
Commented by mimi-cafe at 2011-06-02 20:24
utakataさんのすてきな空間を味わうことができて、こちらこそありがとうございました。
ちょうど、必要だなと思っていたものにも出会うことができ、
大満足でした☆
これからもよろしくお願いします!
by mimi-cafe | 2011-05-30 19:41 | 外出 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe