NEW POST

お休みの今日☆

お昼前に、川島町の「鷹や」さんへ。
お休みの今日☆_e0223371_20114943.jpg古いうなぎ屋さんの建物を改修されたということで、興味津津。
昔の建物の良さは残しつつ、とてもセンスよく使ってらして、落ち着く空間でした。
そして、さらに楽しみしていたお蕎麦。
今日はシイタケのてんぷらと、夫は十割蕎麦、私はとろろ蕎麦をいただきました。
シイタケってこんなにおいしかったっけ……。
とろろ蕎麦は大好物ですが、とろろの粘り具合もつゆの味も、そしてもちろんお蕎麦もすべてに満足でした。
「近くにいいお蕎麦屋さんがあるよ」と紹介したくなるようなお店でした。
メニューを見ていると、まだまだ食べてみたいものだらけ。
また、是非伺いたいです。

お休みの今日☆_e0223371_2023462.jpgとても味わいのある建物。
お天気が悪くて写真を撮れませんでしたが、お庭も素敵でした。
玄関脇に活けてあるお花にも目をひかれます。


先週はお店のオーナーさんが来店してくださった週でした。
川越の「utakata」さん、北本の「蕎麦 阿き津」さん、北本のhair make 「art.」さん。
私たちにとって、今やっていることは全くの新しいチャレンジ。
未知の世界ですが、このようなあたたかい横のつながりがあって、お互いに応援し合っていることを知って、
とても心強く思いました。
「阿き津」さんのご主人の「宣伝しちゃだめ、口コミが一番」という言葉、とっても励みになりました!
by mimi-cafe | 2011-05-29 20:39 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe