NEW POST

ガラスの掃除

ガラスの掃除_e0223371_1622337.jpg開店前のガラス掃除。
本当はもっと頻繁にやりたいところですが、手が回らずに放っていました。
夫は27歳の時に(今から28年前)、勤務の関係でビルクリーニング技能士という資格を取っています。
スクイジーの扱いにも慣れていて、このような作業は本人いわく「料理より得意!?」
ガラスの多い店ですので、きれいになると少し明るくなったようにさえ感じます。


28年前と言うと、私は大学1年生。
新しい環境に行くことには不安よりわくわく感を持つほうで、卒業式で泣いたこともなかった私でしたが、
大学に入ったばかりのこの時期はちょっとした違和感のようなものを感じていたものです。
時は1983年ですから、バブルに向かってまっしぐらのころ。
女子大生ブームの華やかなノリについていけなかったおかげで、
昨日の記事に書いたようにひとりで行動する楽しみを見つけることができたのかもしれません。
by mimi-cafe | 2011-05-26 16:51 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe