NEW POST

巣作り

巣作り_e0223371_18382825.jpg正面の庇の下に鳥(ツバメだと思う)が巣を作ったようです。
枯れ草のようなものが飛び出しているのがわかるでしょうか?
実は、建築中だった去年もこのあたりに巣作りをしかけた跡がありました。
お盆休みで工事が止まっている間だったようですが、多分工事がまた始まったので作りかけて止めたのでしょう。

家の設計段階で模型を作っていただいたとき、この大きな庇部分がとてもうれしかったのですけど、正直こんなにしっかりした作りになるとは思っていませんでした(超ローコストですし……)。
この構造の柱がしっかりと見えているのが、安心感を与えてくれます。
この建物の気に入っているところのひとつです。


まだまだ私たちのことを警戒しているので、この近くで作業をしていると巣には近づいてきません。
写真を撮ろうとちょっとデッキに寄っただけで、お隣の木の枝に避難してしまいました。
巣作り_e0223371_18453828.jpg

そのうち信用を得られたら、巣にいるところの写真を撮れるかも……。
by mimi-cafe | 2011-04-16 18:51 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe