NEW POST

花咲く春ですね

今日はお花の話題を。

花咲く春ですね_e0223371_1825815.jpg花咲く春ですね_e0223371_1825343.jpg


左の雪柳が北庭で咲き始めました。
引っ越し前に、以前の家の庭から移植したものです。
バタバタしている中で移植した植物たちには、移植時期が適期じゃなかったり、あまりちゃんと手をかけて植え付けられなかったものもあり、「何とかたくましく育ってね」という気持ちでした。
それでも多くの木や花は春とともにちゃんと芽吹き、蕾を付けたり、花を咲かせたりしてくれて、いとおしささえ感じます。
私たちのカフェオープンへの不安や弱気を吹き飛ばし、「自分たちを見てみろ!」と言っているようです。
右はすぐ近くの畑の菜の花。
あまりにきれいで、なんとか遠目にアスタリスクの建物を入れて撮りたかったのですが、角度的にどうしてもお隣のお宅にすっぽり隠れてしまうので断念。
菜種油はくせがなくて、胃もたれもしないのでとても気に入っています。
この油で揚げたてんぷらやフライはほのかに黄色になって、とてもおいしそう。
カフェのお料理にも使おうと思っています。

今年はあまり桜開花の話題を耳にしませんが、気がつけば少しずつ咲き始めています。
例年よりは少し遅めでしょうか。
酒盛り&カラオケではなく、静かなお花見というのもいいように思います。
by mimi-cafe | 2011-04-05 19:06 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe