NEW POST

カメラ、届きました

デジカメを毎日使うようになって、乾電池の消耗があまりに多くなったため、充電式のものに買い替えをしました。
ネット注文で、おとといの午前届くはずだったのですが、大阪方面からの荷物が大幅に遅れているということで、今日やっと手元に。
カメラ、届きました_e0223371_18565589.jpg

切り替えをする部分がダイヤル式になっているので、アナログっぽくて親しみがわきます。
リコーのCX4。
そんなに詳しくなくても使いやすく、性能もよいコンパクトデジカメで、値段も手ごろなものということでいろいろと調べて決めました。
新しくCX5が出たばかりですので、大分価格も下がっていました。
今までは、ろくにマニュアルも読まずに勘で使っていたようなところがあったのですけど、今度はちょっとはマニュアルも読んでみるつもりです。
まだ箱を開けたばかり。これからいろいろと試してみようと思っています。

北庭の小屋の前に芝を植えるために、今日は土をこして均す作業を。
8㎡ほどの面積ですが、土こしの作業が思いのほか大変でした。
薄暗くなるころ、何とか完了。
(どんなにごろ石などが多いか、途中で写真を、と思ったのですが、なぜか今までのデジカメの調子が悪くて撮ることができませんでした)
体が冷え切って、疲れました。
Commented by junya.H at 2011-03-27 23:40 x
今、気になっていたデジカメだったのでビックリ!!
自分のリコーR10も気に入っていたけど、いいもの買ったね。。
Commented by mimi-cafe at 2011-03-28 17:54
新しいデジカメになったら、このブログの写真も変わる!! かな……。
CX5もとても評判よいよ。まだちょっと高いけど。
by mimi-cafe | 2011-03-27 18:56 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe