NEW POST

カフェ計画図

何か目標を決めた時、それを文章や絵で具体化してみるのはいいことだなと思います。
カフェ計画図_e0223371_189066.jpg

これは家を建てる前、こうしたいなぁというのを夫がイラストに描いたものです。
今見てみると、建物の形や庭の細かいところは多少変わっていますが、ほぼこのようにできてきているように思います。
裏の庭はまだまだ進行形なので、このように緑豊かにはいかないのですけど、日々の作業の中で行き詰った時など原点に戻ってこの絵を眺めてみるのも、モチベーション回復に役立ちます。

私は絵を描けないので、イラストなどすらすら描く人がうらやましいし、尊敬してしまいます。
絵が好きな夫にとっては、「絵を描けない」ということが理解できないようです。
「描けばいいじゃん」という感じ。
私が描いたただの円と夫が描いたのとは較べれば一目瞭然。
多分、私が描いた地図ではここにはたどり着けないでしょう……

カフェ計画図_e0223371_18173222.jpg今日はソヨゴを植えました。
ずっと植えたかった木です。
私たちの予算的には少し高いのですけど、枝ぶりの気に入ったもので、何とか車に乗るものを見つけたので思い切って購入。
建物東側にはガスボンベなどがデンとあるので、目隠しにもなりますし、常緑なのに軽やかな感じがいいです。
by mimi-cafe | 2011-02-19 18:20 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe