NEW POST

春の小さな兆し

春の小さな兆し_e0223371_1941520.jpg朝はそうでもなかったのですが、だんだんと凍るような寒さになってきました。
こんな寒さの中でも、ちゃんと春の兆しがありました。
庭の片隅のチューリップの芽。
乾燥が続いたため、ただでさえ硬い土に割れ目が入っているような状態なのに、そこからしっかりと芽を出している健気さ。
引越しのごたごたで球根を植え付ける時期も適期を逃してしまったので、少し遅れ気味かもしれませんが、きっとたくましく咲いてくれることと思います。

春の小さな兆し_e0223371_1944896.jpg気がつけば、今日はバレンタインデーなんですね。
わくわくとこの日を待った頃もあったものですが、すっかり忘れておりました
昨日、午前中の予定が無くなったため、たまたま焼いてあったチョコレートケーキ。
一晩寝かして、今日が食べごろと楽しみにしていたので、ちょうどよかったです。
by mimi-cafe | 2011-02-14 19:06 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe