NEW POST

アチパンと吉祥寺散策

明日は雪かもという寒さの中、
国分寺にあるパン屋さん「アチパン」に行きました。
こちらのパン屋さんは私にとってはお手本のようなところです。
同じく、国産小麦+白神こだま酵母で卵と油脂不使用という作り方ですので、参考になることも多いのです。
でも、こんなにいろいろの種類はアスタリスクでは今のところ無理ですが。
いつもは併設するカフェスローに寄るのですが、今日は吉祥寺に行く予定があるので我慢。

カフェで使うこまごました物を見に、このところ週1回くらい出かけています。
夫は20代前半に勤務地が吉祥寺だったこともあり、すたすたと路地を歩くのですが、私は何度来ても途中から方向感覚が無くなります。
でも、いろんなお店のディスプレイを見たりして、とても勉強になりましたし、目的のものもいろいろと買うことができました。
普段の運動不足も解消できた感じです。
夕方、「いせや」の赤ちょうちんがきれいで、吸い寄せられそうでしたが、これも我慢。
なんだか我慢ばかりしているようですが、こうしてたまに雑踏に出るだけでも十分気分転換になって、また明日からのエネルギーにもなるのですアチパンと吉祥寺散策_e0223371_20364117.jpgアチパンと吉祥寺散策_e0223371_20354886.jpg
Commented by mariko masui at 2011-02-12 09:16 x
美味しそうなパン屋さんです☆
今度吉祥寺のほうへ行った際は、足を運んでみます

Commented by mimi-cafe at 2011-02-12 11:33
marikoさん、コメント入れてくださってありがとうございます(初です)。
おいしいですよ! ぜひ、行ってみてください。よかったらお隣のカフェスローにも(そちらでもここのパンを出しています)。
by mimi-cafe | 2011-02-10 20:42 | 外出 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe